2014年3月2日日曜日

SUGAO

髪伸ばしてます、ぷちこです。

久々に鎖骨から下10cmくらいまで伸ばして違和感マックス!_(*´∇`*」∠)_
ゆっくり時間をかけて伸びてるんだから違和感もなにもないと思うんですが、
思った以上に大学から5年くらいボブだったのが効いてます。

エクステとか付ける女の子はこれ以上の違和感の中生きてるんでしょうね…
あと梳かすのが面倒ー!


そんな女子力0なぷちこ、今回はSUGAO AirFit CC クリームを試してみました。



SUGAO AirFit CC クリームロート製薬から発売のCCクリーム。



パッケージはすがおと唄っているだけあってシンプル。ポーチに入りやすい細めのシルエット。



中身はちょっと固めな、水分飛んだ生クリームみたいな感じ。
香りはなし。



塗りごこちは軽くサラサラで、伸びがいいので肌の上でどこまでも崩れていく_(*´∇`*」∠)_

薄付きで、肌の状態にもよるけど
私の場合はiPod touchの5世代目か、MacBook Airの表面を撫でているような感覚で、塗るのがすごく楽しかった!



ベタ塗りの、
「肌に良くない成分で肌に蓋します!どう?凄いカバー力でしょ!?」
みたいな塗りごこちが嫌いでクリーム系化粧品はちょっと抵抗があったんだけど、
これならそんなストレスないな_(*´∇`*」∠)_
”いま、いちばん気持ちいいファンデ。”と銘打ってるだけあるd(*´∇`*d∠)_

塗りたてがテカらなくて、パウダーを付ける必要がない仕上がりだし、時間的にもストレスなく化粧できそう。



この商品自体化粧下地も兼ねてるけど、冬は乾燥するしニベアを下地として塗ってるといい感じのマットなツヤ肌になる♡



塗ってからしばらくしても、乾くっていう概念が無いのか
メガネでよれてしまった目頭ももう一回撫でれば元通りだし、
BBクリームの時はマスクで擦れて落ちてしまった部分は直しにくかったけど、
これはまた上から塗っても境目が目立たず馴染む_(*´∇`*」∠)_

ただそれだけ肌の表面から動きやすく、落ちやすくもあるってこと…
マフラーして通勤したら顎の部分だけスッピンになってたり_(*´-`*」∠)_
化粧落としで綺麗に落ちるし、製薬会社の製品だから肌に悪いものは入ってないだろうっていう安心感は凄い惹かれるんだけど、そうなるとやっぱり多少落ちやすくなっちゃうよね…っていうのが正直なところ。


薄付きで、肌が呼吸しているようなストレスのない塗りごこちにかなりハマった私はリピするけど
ナチュラルな素肌を求めてるんじゃない!ニキビも赤みもシミもカバーしてスキのない綺麗な肌だと思われたいんだ!って人には向いてないだろうな。

例えるならガッチリ化粧が14.5mmのカラコン、SUGAO使用後が14.0mm、スッピンは裸眼。
目薬すら怖くてさせないのにましてカラコンなんか付けたことないけど_(*´∇`*」イメージ∠)_


ロート製薬のキャンペーンに参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿