2014年3月5日水曜日

ロックなりぼんネイル

春ですね。ぷちこです。

今年は花粉が少ないとか言われているらしいですが、症状が出る時点で量なんて関係ないわけですよ。
ほんとやんなっちゃいますね_(*´ii`*」∠)_ずびずび


そんなかんじでネイルちゃん。







事にしようと思って忘れてたやつですね(

***使用ポリッシュ***
OPI NL E82 MY VAMPIRE IS BUFF
OPI NL W42 LINCOLN PARK AFTER DARK
JESSICA 460 MIDNIGHT AFFAIR

2014年の1月ごろ(だったかな)、
25ans(ヴァンサンカン)という雑誌を購入すると店舗限定でOPIのポリッシュが貰えました。
色が選べず、ネイルに興味がないだろうおばちゃんにテキトーに選ばれてお嫁に来たのは
OPI NL W42 LINCOLN PARK AFTER DARKちゃん。
かなーりロックな感じの、オフィスネイルには不向きな子です。
「相当酷くなければどんなネイルでもいいよ」と会社で確認済みの私は問題無く使いましたが。


で、使用ポリッシュ画像にもある通り、この子、JESSICAのポリに似てません?
これ以前ネイルイベントを通じて知り合ったTwitterのフォロワーさんに頂いたものでして。
OPI貰った時点で「これは似過ぎてないか??やばいぞ??」と思って、比較するために一緒に使ってみました。




薬指がJESSICAです。

結果は、似てるけどちょっと違うな。っていう。
色もOPIの方が青っぽいし、ジェシカの方が赤っぽい。



今回は事前にデザインなんかも紙に書いてみちゃったりして、その時点で色が結構違うなと気づいたり、
結構楽しかった。


まぁ銀の匙のアニメ見ながらやってたらデザインより薬指にパーツ置き過ぎたんですけどね。
なんか綺麗だけどダサい。
スペースがあればあるだけ、材料出したなら出しただけ爪に置いちゃうんですよね……



ともあれ違いは分かったので良しとする!



0 件のコメント:

コメントを投稿