2014年3月17日月曜日

ゆず油無添加ヘアマスク

パーマかけてます。ぷちこです。

ヘアモニターを昨年からちょくちょくやるようになって、デジタルパーマ→トリートメント→パーマとやりました。

それまでは何もやっていない、染めてもいない真っ黒ちょい癖っ毛っ子だったので
髪の傷みを気にするなんてほぼ無縁でした_(*´∇`*」∠)_

が、先日「枝毛って枝になってからここまで成長するんだ…」なんて感心するような髪の毛を見つけてしまって、
心を改めてヘアケアしなくては!と思っています。


そんな感じで今回はウテナ様から頂いた、ゆず油 無添加ヘアマスクを試しました。
ウテナ様からは以前ゆず油も試させていただいています。その時の記事はこちら


さて、 ゆず油無添加ヘアマスクはマッサージの必要なく地肌と髪のケアが出来るトリートメント。

トリートメントとかコンディショナーって
耳より下の毛先に付けるもの!
頭皮に付けちゃダメ!
頭皮に付けたら溶け残って禿げる!
というイメージがあったので、最初は大丈夫かな?という感じがありました。

特に我が家系はハゲ家系なのでね_(*´∇`;*」∠)_…


そんな心配もありながら、トリートメント"スパ"ですからね。
毛穴に詰まるのではなく、毛穴の汚れをスッキリさせてくれるのでしょう。
期待を込めて早速使ってみました。



見た目は柚子味の生クリームみたい。
香りは柚子とハッカ油のような、これから気温が上がる時期に合うだろうなというさっぱりすっきりな印象_(*´v`*」∠)_



使い方は、シャンプー後に髪を掻き分け頭皮に付けていき、その後毛先にも。
マッサージは必要なく5分ほど放置して洗い流します。

1回目は髪に付けてそのままにしていたので水滴が背中に流れ、メントール成分で凄く寒かった_(*´-`*」∠)_
真夏なら凄く気持ちいいんだろうけど、その時は真冬の気温…。



2回目以降は1回目の失敗に注意して、髪を結って水滴が流れないように使用したら気持ち良かったです。
私が感じたひんやり感:じんわり感の割合は9:1ぐらいかな。



トリートメント効果は、ヘアパックだと思って使うとあまり感じられないかも。
ただ頭皮はかなりスースーして気持ちよく、スッキリしました。
これから夏に近づくに連れて、気分を切り替えたい時、寝苦しくなりそうな時に使いたい商品だなと思いました。


特に、夏も頑張って髪を伸ばしていたいけど、とにかく日中暑くて髪の毛を切ってしまいたい!
という日の夜に使うと考えを改めさせてくれそう…w
目指せあと10センチ!の私にはこの夏、強い見方になってくれそうな商品です_(*´∇`*」∠)_

ウテナのキャンペーンに参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿