2013年8月21日水曜日

買い物

世の中にはいろんな趣味があるんですね_(*´∇`*」∠)_

先日、有楽町のマルイで大人の女を目指してポールペンを買ってみました。
American Tasteというペンで、2006〜2007年にヒットしていたみたい。

こんなに可愛いのに500円。しかも同じ柄は無いんだって。

持ち手は三角形になってて、小学生に正しいペンの持ち方を教えるあの三角えんぴつの形。
ペン先はニードルポイントって言うらしい針みたいに細い形。
かすれは普通のボールペンかな。



で_(*´∇`*」∠)_冒頭のいろんな趣味があるんだなぁって思った理由が、
私、実際に見るまでこのペンの存在を知らなかったんだけど、調べたら結構「買ってみた!」ってブログが多い。
ペンクラスタとか文房具クラスタとか言えばいいのかな?
コメントもたくさん付いてたり、◯◯さんの影響で買ってみました!って記事があったり…。
面白いなぁって_(*´∇`*」∠)_
何でも趣味になってしまうのねー。


そしてペンクラスタのブログ、大体が買ったペンの持ちやすさと外見を見た後、分解してどの芯が入るか確認するの。
これも面白いわぁ_(*´∇`*」∠)_
ネイルで言うと、買ったポリッシュをチップに試し塗りする部分なのかな?w
今回のAmerican Tasteでは、ニードルポイントで突然角度が変わるのが嫌だ!って人もいれば、ニードルポイント大好き!って人もいて、それもOPI塗りやすい!って人と塗りにくい!って人がいるのと一緒だよね。

なんか新しい世界を垣間見た感じ_(*´∇`*」∠)_❤
またぷちこ一つ賢くなりましたわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿