2013年8月14日水曜日

タピオカ

先週末から3日間コミケでしたね。
一回ぐらいコスプレ見に行ってみたいなーって思うんですけど、気温的なアレで_(*´-`*」∠)_暫くしてまとめサイトに上がる"可愛いコスプレまとめ"みたいなの見るだけでいいかぁってなっちゃうんですよね。

でもまとめサイト管理人の撮影は拒否してたり、見つからないとこでやってる可愛い子もいるんだろうなぁとかいろいろ思ったり…
悩むところですね!



そんな感じで今回もコミケデビューはなく、彼氏の家でタピオカ湯がいてました。
初!おうちでタピオカ!_('-'_)⌒)__(*´∇`*」∠)_

使ったのは、
黒タピオカ(KALDI)…350円
午後の紅茶ミルクティー1.5ℓ…160円
タピオカ用ストロー(キャンドゥ)…100円

約600円です_(*´∇`*」∠)_




タピオカの袋の説明によるとタピオカを茹でるのに1時間から1時間半…_(*´-`*」∠)_
暑さを理由にコミケデビューしなかったのにそんなんやってられっか!ってなるわけですよ。
そんな時のクックパッド先生。

そこで見つけた、6時間水に漬けて5分目安に茹でるってので今回はやってみました。

結果的にはちゃんと湯がけてる!_(*´∇`*」∠)_
んだけど、食感が……。

まぁね、クックパッドには"ひび割れても茹でたら元に戻ります!"ってあったんだけどさ、確かに見た目はみんな同じなんだけどさ、その…割れてたやつと割れてないやつの食感が違う!!

割れてないのは理想的なんだけど、割れちゃったやつは残念な感じ_(*´-`*」∠)_

ガス代節約出来るんだからそれぐらいは我慢しなさいってことかね。

うん、我慢します!_(*´∇`*」∠)_



そんなこんなでおうちでタピオカ、無事成功しました❤_('-'_)⌒)_❤_(*´∇`*」∠)_

0 件のコメント:

コメントを投稿