2014年5月19日月曜日

コパトーンUVカットミルク

今年の顔用日焼け止めは雪肌精にしました、ぷちこです。

しかしこれ凄く乾燥するんですよね。
化粧下地として使ってみたら、ずっと洗顔後何も付けない状態が続いているような、あー肌に悪いだろうな。早く落としたい!!!と思う付けごこち。

最近はそれを抑えるために、
ロコベースリペアクリーム(モニターでいただいたもの)
雪肌精(自分で購入)
SUGAO(モニターでいただいたもの)
と付け、雪肌精の乾燥を抑えるために付けているロコベースリペアクリームのおかげでSUGAOのサラサラな塗りごこちが消されてしまっているためパウダー付けております。
自分で買ったやつが一番迷惑かけてるっていうw

なので最近は早く使い切るためにデコルテにもたっぷり雪肌精の日焼け止め塗ってます。
捨てられない、けちこです_(*´-`*」∠)_
早くなくならないかなぁ。。

そんな感じで今回は日焼け止め繋がりでコパトーンUVカットミルクを試しました。





日本人の日焼けに対する肌の反応を3つに分類し、各々の肌に合った日焼け止めを選ぶことができます。



わたしはⅡの赤くなり、その後黒くなるタイプ。





他には
Ⅰすぐ赤くなり、黒くならないタイプ
Ⅲ赤くならず、黒くなるタイプ
があります。



パッケージには白残りしないと書かれていますが、手に出した瞬間「あ、これ白く残るやつだ」と、それ系統の日焼け止めはもうしばらく使っていないのに記憶が呼び戻された感じがしました。







腕に塗ってみたところ、伸びはあまり良くない感じがしました。
画像では綺麗に塗れているけど、朝の忙しい時間、サッと塗るには白残りがなかなか消えないかな。
ゆっくり馴染ませれば白残りはなくなります。
といっても最近はもっぱらジェル派なのでそう思うのも当然かも。
ジェルはサッと伸ばす、コパトーンUVカットミルクは徐々に広げる、という感じでしょうか。



塗った後はしばらくべたついた後、乾いてサラサラに変わります。
このサラサラがクセになる♡
パウダー入り制汗スプレーをかけた後のような触り心地。
服も引っかからないし、しっとり残るより好きかなー_(*´∇`*」∠)_

大正製薬のキャンペーンに参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿