2014年5月27日火曜日

BWJ

5/21にBWJと東京ネイルフォーラムに行って来ました、ぷちこです。

前週に別のイベントで3日間、出展者側としてチラシを配ったので会場の作りも、体力も、なんかドンと来い!的な感じで開場から閉場まで居ましたw
まさか1月の間に4回も行く日が来るとは…!

ネイルフォーラムは会場が狭かったのもあり、最初にちらっと1周。
ジェル多いなぁという印象でした。

その後なんとなくORLYのブースで買い物しようと見ていると、デモを受けた先着10名にケアセットプレゼントしてます!と誘われてそのまま(前の人がやり始めたばかりだったので)40分ほど待ち、ジェル処女卒業後、無事ケアセットをゲットしました。



ケアセットは売り場に普通に売っているもので、値段を見たら500円でした。
それからORLYでポリを2本購入。
毎回思うけど、ORLYはテスターがないんですよね。
だから毎回地雷踏む。
今回も塗ってもらったジェルのベースカラーに似てるとボトル色とカラー見本で思って買ってみたんですが全然違った。。
次は本当にもう買わないようにしようと思う。
ORLY1本600円。
***
ORLY 42002 SOFTEST WHITE
ORLY 40675 FIRST KISS



その後、「ジェルを塗ってもらったはいいけどサロン行かないと落とせない!」と思ってJNA認定サロンで使える割引券をゲットすべくクジを引き、並んでケアもしてもらいました。

ハイポニギリギリだったのもあり、ORLYデモでは爪が小さいと言われてちょっと凹んだんですが、ケアでは綺麗な縦爪で厚みもあって健康!と言われたので凸までは行きませんが口ぐらいの気持ちにはなりました。(?

それから怒涛の買い物!
順番は忘れたけど、
まずnail for allのブースで小さい、求めていたサイズのリーフスタッズやら星スタッズ、クロススタッズ?、ウォーターシールを買いました。
綺麗に自爪を伸ばして夏になるし涼しげにフレンチしたいな…とか考えたのかフレンチ型のウォーターシールばかりw
まぁ60円だしね…いいさいいさ。
スタッズは全て50粒入り100円でした。
***





Kなんちゃらブース()ではOPIとジェシカを。
税抜き価格表記だったので安く感じましたが計算したら全くそんな事はなかったw他のお店と同じw
OPIは990円、ジェシカは600円?
***
JESSICA 793 ARGON BLUE


JESSICA 774 CALL ME BABY


OPI DS O27 DS RESERVE
OPI NL M78 LET'S DO ANYTHING WE WANT!


ジェシカは800円で3000円分の商品が入っているという福袋も勢いで購入しました。
袋の隅から覗いて、いいのを選んだと思ったんだけどむむむ?という感じ。
***
JESSICA 460 MIDNIGHT AFFAIR
JESSICA 527 SOAK UP THE SUN
JESSICA 832 CHALK WHITE


JESSICA 649 CLOUD MINE



あと爪やすりも買いました。バッファー99円。(写真撮り忘れ)

それからCNDブースで新しく発売するというポリを。
カラーはベースコートがいらなくて、トップコートは日の光で日々固くなるとかなんとか。
カラーは塗る前によく振るらしい。気泡は大丈夫なのか。
日本発売前とかで、そこまで元値から安くなってなかったけど、イベントテンション!!
CND800円。
***
CND VINYLUS 166 MINT CONVERTIBLE


CND VINYLUS WEEKLY TOP COAT


他、ibdのポリ1本とSPARITUAL2本。
それぞれ500円。
また黄変のひどくなりそうなカラーチョイス_(*´∇`*」∠)_…ていうかSPARITUALクリスマスや…
***
ibd 56742 Serendipity



SPARITUAL 80046 POPPY creme
SPARITUAL 80156 YES, I CAN creme




そして問題のZOYA。
なんと1本700円に値上がり!
1本600円3本買ったら1500円から、3本買ったら1500円がなくなり、ついに1本700円ですよ。
税率10%になって800円とかになったら本当にもう買わない。
今回も見た瞬間に、今日は買わない!と思いました。
が、閉場30分前ぐらいに見に行ってみると、今レジで会計後にジャンケンして勝ったら1本ポリをプレゼントするとかなんとか。
_(*´∇`*」∠)_よし!買うか!と心は決まりましたね。(意思が弱い
あとなんかキティちゃんのシール貰いました。
つ、使わないかなぁ…?
***
ZOYA ZP069 GARBO
ZOYA ZP721 COLE



ジャンケンは店員さんがルール説明とプレゼント商品を見せている間ずっとチョキを出していたので勝てましたw
プレゼントはクリスマス限定で出ていたらしいセット商品。ポリは青だし夏でもいいかも?
***
ZOYA ZP636 FEIFEI


あとTATブースでホロを。
これ欲しかったんだよねー。だけど売り切れてたり売り場がわからなかったりと今まで買えてなかった。
とりあえず1ミリ2色買いました。
イベントテンションで1つ250円購入。
使ってみて問題なければ毎回1つずつ増やすとかしていきたいw
***


よくわかんないブース()ではまたバッファーを。
荒く爪の形を整えるのと、表面をツヤツヤにするのは持ってるのに間の荒さのが無くなってしまったのでちょうど良かった。
240g/280g
180円。写真撮り忘れ。

これぐらいかな?
諭吉がいなくなってしまった様だけど、軽い家出ですぐ戻ってくるんじゃないかなと思ってます。
それまでは節制!

さて、今回の目標は「アラサー1年目だし肌馴染みの良いカラーで落ち着いたネイルを楽しむ為の買い物」だったつもりがなんやかんや蓋を開けたらこんなんなってしまいました。
つい先日クレカデビューしたばかりだし、先払い通販怖い!とか、ポリ割れてたらどうするの!とか、送料高っ!とか、海外から輸入とか英語出来ない!とか、定価売り無理!みたいなんでイベントでしかこういうポリ買えないので仕方ない……ね?という感じです。
イベントテンション怖い。

今度同棲始めるので持って行く時にいろいろ整理しようと思いました!

0 件のコメント:

コメントを投稿