2014年5月14日水曜日

ウエマツ画材店

ちょっと前に会社近くの画材店に行きました、ぷちこです。


ずっと入りたかったんですけどね、

なんやかんや(実家と会社の距離が遠いので)仕事帰りに行くのも疲れちゃうし、
ランチの時間にはちゃんとお腹が空くし…ゆっくり食べたいし…いつ行こうか?
と遠まわしになっていました。

で、このままではずっと行かないままになってしまうな、と意を決してランチタイムにひとり行ってみました。

伺ったのはウエマツ画材店
ヒカリエの隣にあります。

今回は画像少ない上に画質が悪いです…。


中はこんな感じ。

写真は撮り忘れたけど、1階には胡粉ネイルも売っていました。
金雲母がすごく好みだったなぁ。

そういえば母親に

「ねぇねぇ、今はにおいのしないマニキュアがあるらしいわよ!知ってた?」
という勧め方をされた胡粉ネイル。
知ってるけどベースのOPIはまだ半分以上残ってるしトップコートのセシェは譲れないしで買ってもあまり関係ないけど買ってくれるなら使うよ?と金額見せたら話逸らされました。
うん…。



そんな話は置いといて、気になったのがこれ!
TURNER ACRYL GOUACHEの玉虫色。
気になる…。
サイト見ても色が色なので載ってないんですよね。

今回は使いこなせるか疑問だったので手は出さず、とりあえず学生の時に買わされたTURNER ACRYL GOUACHEを使いこなせるようになってから買おうかなと。



でもせっかく来たのに何も買わないのはなぁとインターロンの丸0号を買ってみました。

画像なくて申し訳ないですが。
ナイロン毛の内側に形状記憶カールをつけた筆で、穂先が外側にバラつきにくく、癖がついてきてしまったら熱めのお湯で元に戻る。という、ズボラで適当な私にぴったりな子だなと購入を決めました。

1回使った感じはネイルエキスポで買った50円の筆と大差ない…いや、私が使いこなせていないだけかも。ていうか穂先がばらつきにくいところに良さを感じたんだから別にいいか。



見入っていたら時間の関係で2階までしか見られなかったけどまた行きたいお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿