2014年2月17日月曜日

ケーキ屋さんの壁ネイル

ダイエットのために夕飯を食べないことにしました。ぷちこです。

理由は「ダイエットするから夕飯が揚げ物だったら要らないから!」と言っておいたのに
先日実家に帰ったら母親が「お帰り!今から夕飯作るね!」と意気揚々とコロッケを揚げ始めたからです。
えぇ、頭抱えました。
母親ってなんも聞いてないんですね。


で、食べないといっても
「その日の夕飯を食べるか食べないかは自分で決める」ということにしました。
白米はいらないですが、野菜炒めなんかは残り物でも食べたいですからね!

それに、帰りの時間が21時過ぎになった今
私が帰るまで夕飯の準備をしない=早く帰らなきゃ!というプレッシャーにもなっていました。
(ぷちこけにはおつまみタイムがありまして、19時半からダラダラと刺身やらサラダやら焼き鳥やらで腹を満たし、
21時~22時ごろごはんとおかずが出てくるんです。私次第でごはんとおかずが出てくる時間が決まるわけですね)

これで、おかずの量も基本多いので大丈夫だし
何より帰ったとき家族は夕飯を食べていてお風呂にゆっくり入れるというのも利点…
以前は夕飯を作り終わるまで母親はお風呂に入らない→
家族みんなで夕飯を食べ始める→
母親食べるの早い=先にお風呂に入る→
私のお風呂に入る時間が遅くなる=寝るのが遅くなる→寝不足
という悪循環もありましたし。

うんうん、良い感じ。
彼氏の家では食べるけどね。自分が食べたいものが出来るし(

そんで前置き長くなったけどネイルちゃん。

近所のケーキ屋さんの壁をモチーフにしました。
薄ピンクに白い長方形のペイントが可愛いんです。

*使用ポリッシュ*
ZOYA ZP279 AVRIL
ZOYA ZP329 ADEL
ORLY # 48700 シャイン

そしてこのポリもまた、ストック買っておきたい子。
ZOYA ZP279 AVRIL

女子力高い感じがするるる
あと肌なじみもいいよね?

週中飽きてきたら、というかもっと壁感出したい感じもするので
気分転換にViseeのマットトップコート塗ってみたい。


あと、セシェにようやく薄め液入れたので糸引かなくなって良い感じ

人差し指もジェルみたいに盛れた_(*´∇`*」∠)_
やったこと無いけど、これがレジンアクセサリーで上手く盛れたときの喜びかもしれない…!と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿