2013年11月26日火曜日

試したった-OCNモバイルONE②

親知らず抜いたあとの炎症が完治しません、ぷちこです。

有給消化はこのためにあったのかな?と思うほどですね_(*´-`*」∠)_


そんな感じでOCN モバイル ONEを試して一月ほど経ちました。
一記事目はこちら→試したった-OCNモバイルONE
クレカ今月中に!って言ってるのにまだ契約してません…_(*´-`*」そこじゃない∠)_

一記事目にも書いてありますが、OCNモバイルONEはSIMフリーの携帯かdocomoのSIMロックが掛かった携帯なら使用可能なSIMカードです。
docomoで契約中なら基本料金だけにして、こちらのSIMに差替えてしまえばかなり支払い料金が抑えられる優れもの_(*´∇`*」∠)_
例えば今7GB/月 4000円/月掛かっていたのが、今回試した30KB/日では980円/月になります。
来月あたり変えようと思っている2GB/月プランであれば1580円/月。
割高だけど使う分だけでいいから安くなる、2人暮らしがキャベツ1玉150円で買って半分腐らせるより、食べ切れる1/2サイズを80円で買った方がいい…月2GB制限にはそんな感じがしました_(*´∇`*」∠)_
野菜とかの売り方と同じですねw

使う前はどうせ遅いんでしょ??知ってるわ〜という感じでしたが、一月使った感想としては遅いと感じるのは画像満載のサイトを見た時ぐらい。
これぐらいならセルフネイルブログもすぐに見れるし、全く問題ないなぁという印象です。
※Yahoo!知恵袋でもすぐに開けるものと、時間がかかるものがあるので一概には言えませんが。

しかし特に今回使ってみようと思った理由第一位「実家の風呂場でwifiが繋がらないからSIMで快適に長湯したい」
これはもう快適で素晴らしいですね!
SPEED CHECKERでも念のため(風呂場で)測定してみました。

上から
30KB超
30KB未満
wifi
それより下は前回のものですね。
測定した時間もあると思いますが23区内より23区外の方が30KB超えても安定して早いです。
そして実家wifiの遅さ…。
1階wifiの接続台数が多いため2階wifiにしているのが原因です。
1階の風呂場で使うには問題ありすぎますよね…これ計測するにも何度も切れて3回目でようやく測れました_(*´^`*」∠)_

下手に遠いルーターに繋がっているよりかは早く、安定していて、第一の目的も達成できたので私はOCNモバイルONE大満足でした_(*´∇`*」∠)_❤

NTTコミュニケーションズ株式会社のPR活動に協力しています

0 件のコメント:

コメントを投稿