2013年9月23日月曜日

試したった-ゆず油

先日モニターでデジタルパーマをしてきました。
今まで美容室ではカットしかしたことがなかったので、どの高さからパーマしますか?と聞かれた時は何を言ってるんだかよく分からなかったですね、ぷちこです。

今回はそんな髪繋がりで、ゆず油を紹介します。

こちら、Ripreを通じて「ウテナ様より頂きました」
わーい!_(*´∇`*」∠)_ありがとうございます♥


このゆず油、
①洗い流さないトリートメント
②美髪スタイリング
③濃厚オイルパック
④頭皮マッサージ
と1本で4つの使い方が出来る優れもの!_(*´∇`*」∠)_


特に、ずっとやりたいと思っていた頭皮マッサージが出来るところが私にとってポイント高い_(*´∇`*」∠)_♥

頭皮の健康と毛穴の汚れが気になってはいたけど、
どのオイルをどうやって使えばいいのか分からず出来ないでいたんだよね。

そこでこのゆず油ちゃん♥

「使えるよ!」ってだけじゃなくて、ちゃんと内蓋にやり方と使用量、時間が書いてあるの。
安心して頭皮マッサージを始められるー_(*´v`*」∠)_うふふ

というわけで、早速_(*´∇`*」∠)_



使うのはティースプーン2〜3杯程度。
今回は画像の量2回分使いました。
それを手に取って、シャンプー前の乾いた頭皮に馴染ませマッサージ。
5分したらシャワーでよくすすいで、そこから通常のシャンプーをする。


最初は、「5分でいいの!?なんか勿体無いなぁ…」と思ってたんだけど、やはり柑橘系。
5分越えると頭皮がピリピリしてくる_(*´-`*」∠)_急いで洗い流しましたw

そんな刺激はあったけど、いつものケアが終わったあとはなんだか頭が軽くなった感じ!_(*´∇`*」∠)_
すすぎ残しがあると感じていた頭頂部から後ろ側にかけてなんかは特にスースーするぐらい♥

毛穴の詰まりが取れたら健康的で太い髪の毛も生えてきそうだし、週1ぐらいでやって行きたいと思いました_(*´∇`*」∠)_


ボトルも学生時代の理科室を思い起こさせる見た目で、変なもの入っていません!という感じがして好き。


2〜3滴取ってスタイリングするのにも、髪の毛1本1本に浸透する感じでべた付かず、
私好みの適度な束になって纏まるので気に入った♥
香りも本当にゆずだし、ゆず油リピするかもしれないな_(*´∇`*」∠)_♥

ただ、「開封後は早めに〜」って表記は無かったけど、
劣化してしまいそうなので家族共有で使っていく感じかな…。






0 件のコメント:

コメントを投稿