2014年4月17日木曜日

春なぽんぽんネイル

桜、綺麗でしたね。ぷちこです。

ちゃんとした花見をしなかったのは悔やまれますが、
横を通っただけで団子食べたい気分になりました_(*´∇`*ゞ∠)_えへへ

そんな感じでネイルちゃん。


IGを見ていたら、タイダイネイルが流行っているようだったのでやってみました。





以前一度やったなぁ、と遡ったらなんと去年の夏!
これ! 
簡単なのになんでやってなかったんだろう?謎です。



前回は夏だったこともあり青系でしたが、今回は春なのでパステルカラフルに!
いつだったかイオンで買ったプチプラポリ×3(韓国製;;)とACネイルのお手頃価格コンビで、使わなくなったファンデのスポンジを切って、綺麗な面を使ってポンポンしました。
いやぁ、低価格!ケチ!(特にスポンジ部分)



(あ、でもね、ファンデのスポンジの方が細かくポンポン模様ができるしコシがあって良いよ!さすが乗せるという意味では用途が同じ!)



そんなだったんですけどIGではちょっとトーンを落とすフィルターを掛けたのもあって好評の部類に入る感じでした。

真似(?)もしてもらえたし!

あのIGで、『○○(ID)さんのネイルを真似しました!』で突然コメントが飛んでくるの、すごく嬉しい!




あと根元のやつ、最初はパールとブリオンでビジューにしたかったんです。
が、なんせポンポンし終わり完成間近で「そうだった!こんなのやってみたかったんだった!」と思い出し、全部にやったらちょっと重いよな……かと言って部分的に?うーん、そんな気分じゃないし、とこんな感じになりました。
パールの爪を切らないあたり、やっぱりズボラ。


あ、ズボラといえば、他のセルフネイルブロガーさんたちは画像のトーンとか調整してるんですかね…
やるなら全部のトーン一緒がじゃないと嫌!な正確なので面倒でやってないんですが、やった方が良いのかな

最近ブログを見直して、手が赤かったり黒かったり白かったりで違和感_(*´-`*」∠)_
と、あとあんまり綺麗じゃないなと。。うーん、どうしよ

0 件のコメント:

コメントを投稿