2013年10月21日月曜日

試したった-ne'kur 薬用アクネウォッシュフォーム

肩の日焼けに驚いているぷちこです。
首とかデコルテは年齢が分かってしまうからと日焼け止めとか化粧水とかでケアしてたんですけど、まさか肩_(*´∇`*」∠)_
確かに日焼け止め塗った覚えもないし、この夏はキャミソールの上に透け感のあるシャツ?を着て暑い夏を過ごしたので当たり前なんですが…何故気づかなかったのか私。
ぐぬぬ。


というわけで今回はRipreを通じてフィシコ様より頂きました洗顔料を試しました。

届いた時に小さいなぁと思ったんですが、7日間お試しサイズだったんですね。
よく読んで応募しないとなー。

こちら、肌質は人それぞれ違うんだから、それぞれのケアをしてニキビを無くそう!っていうコンセプトの商品らしいです。
クレンジング・洗顔・化粧水・保湿液と4ステップのケアで、化粧水と保湿液がさっぱり・しっとりの2展開のようですね。
日本製というだけでなく、洗浄成分まで自然由来の成分で出来ているので安心です。

テクスチャは少しパール感のある白。

香りは全て天然精油成分で、爽やかな香りです。
私は好きな香り_(*´∇`*」∠)_
何か懐かしいなぁと思ったらどことなく実家の近くにある温泉施設のよもぎサウナの香り…!
入っている精油はユーカリ、ラベンダー、グレープフルーツでどこにもよもぎ成分は無いのですが_(*´∇`*」∠)_
不思議w


泡立ちは良いですが、汚れはあまり落ちている感じはしないかな。
落とす!というより、吸着する!って感じなのかもしれない。
洗いあがりはつっぱったりせずいい感じです。

また、洗っている間も良い香りがするので癒されます。
普段香水もあまり付けず、香りに癒されるっていう体験があまり無いので新鮮でした。

普段使いしつつ旅行にも持っていけば、調子に乗って肌の調子が変になってしまっても
気分だけでも「あーいつもの香りだー」ってくつろげるかな、と思いました_(*´∇`*」∠)_

0 件のコメント:

コメントを投稿