2012年11月27日火曜日

箱根デート2

121123

" かっぱ天国 " へはかなり階段を登ります。
着いt … まだだ! 的な階段w
ようやく着いたと思ったらボロい入り口… !
でも口コミ見たら星4 とかが多かったんだよね。
だから入ってしまった…それが間違いw
行った今なら言える。
たとえ10 段階でも評価1 ですね。


入浴料は大人一人750 円
受付でお金を払い、すぐ右にある赤くて汚い絨毯がひかれた階段をこれまた登る。
どこまで登ればいいん…と思ったらようやく脱衣所についた!
なんだこれ、ボロすぎ汚すぎだろ。
趣とか言えねーよ、口コミに趣あるって書いたの誰だよ。

軋む床と隙間風の中服脱いでロッカーに100円をセットして鍵をかけると、見事に音を立てて100円玉がロッカーの下へ。
えっ?
有料なの?
返ってこないの?
まじで?

いやもうそこからして私には有り得ないんだけど、さらに入って驚く。
写真に撮るといい感じに見えるけど、風景なんてほとんど見えない!
ここまで登ってきたのはなんだったのか。
紅葉1
枯葉2 ( 屋根の上にも積もってたから)
出入り口、壁、岩肌とか7
ぐらいの割合。
汚い傷だらけの洗面器タワー見に来たわけじゃねーんだよ!
屋根も作ったのが1 回壊れたのか残骸が残ったままプラスチック? のトタン屋根が増設されてて、
しかも落ち葉と屋根の傷かなんかで曇っててとりあえず紅葉どころではないし暗い。
曇りだったからなのかなー。
幽霊が出そうだった。
へんな置物もあるし…
彼氏によると男性の方にもこれの男ver があったとか。
マスコットキャラなのかもしれないけど……… 正直、なくていいです。

温泉から出て、無料の休憩所で彼氏と待ち合わせ。
ここは意外に綺麗だった。
あの温泉見たあとだったからだけどw
でもここだけきれいにするなら全部建て替えればいいのに。
ロッカー貯金とかでwww

てかオッサン集団が休憩所で我が物顔で大声でしゃべってたから、
たぶんそういう場所なんだと思う。
ほとんど人が来ないからおっさんが好き勝手やってる。
利益もまぁまぁあるからこれでいっか! 的な。
おっさんらがよく使ってくれる趣ある穴場スポットなのよ! 的な。

うん、勘弁してほしい。
まぁ改善は求めないけどさ。
もう行かないから。

長かった階段を降りる途中、彼氏と「 もう絶対来ない」 と誓いあいましたね。
それぐらい、箱根湯本のかっぱ天国は行かない方がいいです。
750 円の入浴料と、ロッカーに吸い込まれる100 円を考えたら
50 円プラスして素泊まりで利用した弥次喜多の湯を使った方がいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿