2012年9月24日月曜日

工場見学

120917

かたろちゃん (彼氏) と武蔵野ビール工場見学に行ってきました!

府中本町から徒歩10 分くらい?
シャトルバスも出てるけど、行きは歩きで向かいました。

一緒にまわったのは、敬老の日だからか家族が多かった。
いつもそうなのかもしれないけど。

麦食べたり、2 種類のホップの香りを嗅げるところでは1 種類しか嗅がせてもらえなかったりしたけど、楽しかったからよし!

あと、一緒にまわってた集団のうち、大学生くらいの男3 人集団が、案内してくれた女性の声を聞いて、「へへっ…いい声してんじゃねぇか…」って言ってたのが変に印象に残ってますね!
とりあえずホップ食ってろ!!!

案内が終わってからは待望の試飲タイムですよ!
このために来たと言っても過言ではない!
試飲は約15 分くらいおかわり自由の飲み放題でしたね。
おつまみが1 人1 袋付いて、
プレミアムモルツ
モルツ
アルコール0 の偽ビール( 名前忘れたw
なっちゃん
CC レモン
伊右衛門?
が飲めました。
ビール弱いのが悔やまれる1杯しか飲めなかった私。
でもすごい飲みやすかった!

次回はどこの工場行こうかな

0 件のコメント:

コメントを投稿